法人化のお知らせ

本日、法人の登記をいたしました。

主たる事業は、『動画制作の職業訓練』※です。
これは、愛知県より委託を受けて行う「障がい者委託訓練」になります。

また、弊社で訓練を受けた方を雇用していただいた企業様に向けて、就労後の技術サポートと動画編集用PCのレンタル等も行います。

訓練開始に伴い、課題となる商品やサービスを提供していただける企業様を募集いたします。
ご協力いただいたお礼として、御社の商品やサービスを告知するPR動画を制作させていただきます。
ご縁をいただいている経営者の皆様並びに、広報ご担当者様には、改めて、ご連絡差し上げる予定ですので、その際は、どうぞ前向きにご検討いただけます様、よろしくお願いいたします。

この就労モデルは、停滞感のある障がい者雇用に新風を注ぐと確信しています。
しばらくは改良と改善の繰り返しになると思いますが、あたたかい目で見守っていただけましたら幸いです。

障がいを抱える人に、豊かさを。
支える家族に、安心を。

この経営理念のもと、ノーマライゼーションが日常になる日まで、立ち止まることなく前進し続けて参ります。

末筆ではございますが、この前例のない就労モデルの実現に向けて、多大なお力添えをいただいた皆様に心より御礼申し上げます。

令和3年3月3日
株式会社チャレンジドリッチ
代表取締役 宮崎達也


※ 訓練場所は、愛知県名古屋市中区になります。
 ご興味のある方は、メールにてお問い合わせください。
 お問い合わせ先:top@charich.com

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は、本格的に動画制作の委託訓練を予定しています。
今年の前半は、いろいろとお知らせすることがありそうです。

詳細や進捗についてはこちらのブログとFacebookページにて随時ご報告していきますので、何卒よろしくお願いいたします。

新作動画を公開しました。

度々、ご紹介している愛知障害者職業能力開発校さんの見学会に参加してきました。
ホームページを見ただけでは分からなかったことや驚いたことを中心にまとめた動画を『チャレンジどーナツ』にアップしましたので、障がいをお持ちで就職に悩んでいらっしゃる方は、是非、ご覧ください。
きっと、何か参考になると思います!

◆【愛知障害者職業能力開発校】見学会に行ってきました

動画制作「障がい者委託訓練」について

数ヶ月前まで想像もしていなかったことが起きています。
皆様の平穏な日常が1日も早く戻ってくることを心よりお祈りしています。

動画制作の基礎知識と技術を身につけて一般企業に動画制作専任者としての就労を目指しませんか?
動画制作はチーム作業ではないため密なコミュニケーションは必要ありません。
また、時間に追われることも少ないため、自分のペースで進めやすい仕事です。

また、チャレンジドリッチでは、障がい者就労委託訓練を活用したいと考えています。
ハローワークに登録されている方なら受講料が無料になるからです。
訓練場所は名古屋市内、就労場所は愛知県内に限りますが、
ご興味がありましたらお気軽にお問合せフォームよりご連絡ください。

新しい働き方で、新しい一歩を踏み出すお手伝いをさせてください。
ご応募をお待ちしています!